Popai_music’s blog

はじめまして ポパイです 普段は大学生をしています! このブログでは自分の好きな曲や映画、気になったことなどいろいろなことを楽しんで書いていきたいと思っています!気軽に見ていってください

今日の1曲「The hole」king gnu2023/1/17

今日の1曲「The hole」King gnu.2023/1/17

こんにちはポパイです!

 

家の中なのにとても寒くて足がキンキンです

皆さんは夏と冬どちらがお好きでしょうか?

わたくしポパイは冬がとても好きです

なんでですかって?

だって寒さって体温調節をすれば何とか過ごせるじゃないですか

ですけど、夏ってどんなに脱いでも暑いですよね

なので、夏か冬かと聞かれたら冬と答えてしまうんですよね(末端冷え性ですが…)

 

それに冬の夜空は空気が澄んでて星がよく見えるからすごく好きなんです

なんだか冬の夜空ってワードがロマンチックで良いですよね笑

 

さて、本題に入る前にKing gnuさんを軽くご紹介しますね

東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。
その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。
SXSW2017、Japan Nite US Tour 2017出演。
2017年4月26日、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートをきった。

と公式サイトに綴られておりました

ちなみに、バンド名の「King gnu」とは

ヌーは春から徐々に集まりだしやがて大きな群れになるという習性があり

自分たちも老若男女の群れに混ざりたいという思いから命名されたそうです!

 /曲のセンスがいい人たちって名前のセンスもいいですよね。羨ましいです…笑

 私もKing popaiに改名しようk...

 

さぁ笑 ご紹介も済んだことですし、本日の本題へまいりましょう

本日ご紹介するのは、寒い冬の夜に合う

King gnuさんの「The hole」(ザ ホール)です。

 

タイトルにあるholeとは、穴という意味以外にも窮地などの意味があるそうで

今回の曲のテーマとしては後者の窮地として作られたのだと思います

 

この曲のMVでは二人の男性と一人の女性の複雑な恋模様が描かれる

ストーリー調となっており、約3000万回以上も再生されています!

 

きになるMVはこちら↓からご視聴ください


www.youtube.com

 

ご覧になられましたか?

こちらのMVでは、女性と男性の間に挟まれるバイセクシャルの主人公の窮地が表現されているように感じます。

 

わたくしポパイの解釈では

2番のサビの歌詞にある

ぽっかりとあいたその穴を

僕に隠さないで見せておくれよ

傷には包帯を好き勝手放題の

世界から遠ざけるように僕が傷口になるよ

この部分の歌詞は

彼氏がバイセクシャルであると知り彼女の心に空いた穴を

それさえも包み隠さず自分に見せてほしい

傷ついてしまったのなら包帯で包んであげる

あなたを傷つけるような、世の中からあなたを守ってあげる

というような意味が感じられますね

 

この曲では男性と女性の間にいる主人公の苦悩が表現されてると思います

なんだか私が語ると薄っぺらく感じてしまいますが

深い世界観のこの曲にとても惹きこまれてしまいました。

 

暗いだけでなく、その先には希望がまだあるのではないかと

考えさせられる歌詞とMVが

この曲の魅力を何倍にも引き上げていますね。

冬の夜道に聴くとすごく沁みるのでおススメです!

 

King gnuさんの「The hole」は各ストリーミングで配信中ですので

是非聴いてみてくださいね!

それでは!よい音楽ライフを!

 

ポパイ

The hole

The hole

  • provided courtesy of iTunes